COLUMN お役立ち情報
「泡立ちグラス」でビールを美味しく楽しんでいただくために

段々と暖かくなり、冷たいビールが美味しく感じられるようになるこの季節。
ビールの特長である「泡」を引き立たせることで、より美味しくビールを味わってみてはいかがでしょうか?

ビールをより美味しく飲むためには、いかにキメ細かいクリーミーな「泡」を作るかが大切です。ビールの泡は、ビールづくりに欠かせない「酵母」の発酵により発生します。
この泡には、「風味が変わるのを防ぐ」「口当たりを柔らかくする」などの効果があると言われています。

東洋佐々木ガラスの「泡立ちグラス」は、グラスの内面に特殊な加工方法により「細かな凹凸」が施されています。この凹凸こそがビールにクリーミーな泡を発生させ、ビールの美味しさを引き立てているのです。

 

【「泡立ちグラス」の楽しみ方】
東洋佐々木ガラスの「泡立ちグラス」で「泡を楽しむ」コツをご紹介します。

1、「泡立ちグラス」は食器用洗剤でよく洗い、ぬぐわずに、よく乾かしましょう。濡れた状態では泡がきれいに立ちません。

2、冷えたビールをグラスの内面に沿って、ゆっくり、静かに注いでください。

3、内面のすりガラス状の凹凸が、キメ細かい泡をつくり出し、クリーミーな味わいを楽しむことができます。

 

【泡立ちグラスラインナップ】

和食・洋食を問わず、あらゆるビールのシーンに最適な形状や、色を揃えた製品ラインナップの一部をご紹介いたします。
マイグラスとしてお気に入りのグラスを見つけてみてはいかがでしょう。
また、ビール好きなお友達や、大切な人へのプレゼントに最適なギフトセットも取り揃えています。

上段 P-52103各種(全6色)ビヤーグラス 350ml 
下段 P-55441各種(全5色)マグ 390ml

 

▶購入はこちら

 

   

コラム一覧へ戻る